連帯経済情報@日本語

法政大学に連帯社会研究交流センターおよび連帯社会インスティチュートが創設

Posted on: 3月 21, 2015

さて、寡聞にして知りませんでしたが、この4月より法政大学に連帯社会研究交流センターおよび連帯社会インスティチュートができるようです。

http://recss.jp/index.html

同インスティテュートでは、協同組合やNPOについて学べる修士課程を開設するということです。私が知る限り、今まで日本国内では協同組合について勉強できる機関がなかったので、大きな一歩だと言えるでしょう。ただ、世界的な社会的連帯経済全体の枠組みを取り扱っているわけではないので、個人的にはそのあたりについても取り扱う授業を設けてほしいと思いますが…。なお、修士課程の詳細についてはこちらをどうぞ。

http://www.hosei.ac.jp/documents/gs/nyushi/annai/rentai.pdf

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。