連帯経済情報@日本語

Archive for 5月 2014

さて、連絡が遅れましたが、フランスで社会的連帯経済法が可決したというニュースについてお知らせしたいと思います。

フランスでは2012年に発足した社会党のオランド政権下で、ブノワ・アモン氏が社会的連帯経済担当相に任命され、社会的連帯経済関係でさま ざまな動きが起きていますが、その一環としてこの法律が可決されました。スペインやポルトガルの社会的経済法と比べるとかなり長い条文なので、全 訳する時間を取ることは難しいですが、近いうちに内容を要約してご紹介したいと思いますので、それまで今しばらくお待ちくださいませ。

広告


    • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
    • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
    • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると