連帯経済情報@日本語

スペインでインターネットと(固定・携帯)電話の消費者生協が誕生

Posted on: 3月 28, 2014

かなり面白いニュースが入ってきましたので、お届けしたいと思います。スペインで通信分野の協同組合Eticom-Som Connexióが発足しました。(固定・携帯)電話とインターネット接続のサービスをスペイン全国で提供するのが目的で、来年にもサービスの提供を始め る予定のようです。

詳細情報(スペイン語): http://www.observatorioeconomiasocial.es/actualidad-observatorio.php?id=2606
同組合のサイト(カタルーニャ語・スペイン語): http://www.eticom.coop/

この組合は、再生可能エネルギーの協同組合Som Energiaと同様、消費者協同組合として設立され、消費者に対しては良質で安価なサービスを、環境に配慮した形で提供することになるということです。まだ設立総会が開かれたばかりの段階で、詳細情報はまだまだ出ていませんが、今後が非常に楽しみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。