連帯経済情報@日本語

Archive for 1月 2014

さて、第5回全米ワーカーズ会議が、5月30日(金)から6月1日(日)の予定でシカゴ市内で開催されるという情報が入ってきましたので、お 届けしたいと思います。

http://www.usworker.coop/2014-national-worker-cooperative-conference (英語)

詳細情報は今後発表されるということですが、ご関心のある方はぜひ登録して詳細情報を受け取れるようにしておいてください

広告

さて、今回は珍しく、日本国内のイベント情報をお伝えしたいと思います。

ワーカーズ・コレクティブ(労働者協同組合)については、2年に1回の頻度で全国会議を行っていますが、2月8日(土)および9日(日)に大阪で全国会議が行われることになりました。

  • 日時: 2月8日(土) 13:30~17:00(その後18:00~20:00懇親会)、2月9日(日) 10:00~12:00
  • 会場: 大阪市立大学 杉本キャンパス(大阪市住吉区杉本3−3−138 ‎ 、JR阪和線杉本町駅下車すぐ)
  • 参加費: 3500円
  • 懇親会参加費: 3000円
  • お弁当+お茶(2月9日): 700円
  • お問い合わせ先: ワーカーズ・コレクティブ ジャパン
    電話: 03-3325-3720、FAX: 03-3207-1945、電子メール: office@wnj.gr.jp
    詳細情報: http://wnj.sakura.ne.jp/cont/action.html#140208-8

日本国内の連帯経済の重要な担い手であるワーカーズ・コレクティブの現状がわかる貴重な機会ですので、特に関西在住者で時間の都合がつく方は、ぜひご参加されてはいかがでしょうか?



  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると