連帯経済情報@日本語

ブラジルからフランスへの、社会的連帯経済面での技術支援

Posted on: 12月 17, 2013

さて、今日はもう一つニュースがありますので、お伝えしたいと思います。フランスとブラジルの両政府が、連帯経済分野でのパートナーシップに調印したとのことです。

原文(ポルトガル語): http://portal.mte.gov.br/imprensa/economia-solidaria-e-tema-de-parceria-entre-brasil-e-franca.htm

オランド・フランス大統領が先週ブラジルを訪れた際にこの合意調印が行われたということです。人材育成、事例交流およびプロジェクトの推進という3つ の軸において、社会的連帯経済における技術協力および支援について協力を行うが行われるということですが、ここで画期的なのは途上国とされているブラジルから、先進 国とされているフランスに対して技術支援が行われるということです。今後他の「先進国」もこの流れに乗るのでしょうか…!?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。