連帯経済情報@日本語

ブラジルの日系人が作ったコチア協同組合についての資料

Posted on: 12月 17, 2013

さて、サンパウロ州というと日系人が非常に多い場所として有名ですが、1994年まで存在していたコチア協同組合についての日本語の資料が見つかったので、こちらでもシェアしたいと思います。

http://jicr.roukyou.gr.jp/hakken/2000/10/0101-066kanda.pdf

ブラジルでは日系人に対する評価が非常に高く、そのおかげで日本生まれの日本人に対しても非常に好意的な反応を示す人が多いですが、そうなったのはこのような日系人の努力があったことについて、日本本国からもご関心を持っていただければ幸いです。

広告

  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。