連帯経済情報@日本語

国連内に社会的連帯経済推進委員会が発足

Posted on: 10月 6, 2013

さて、今回は日本にも関係ある国際ニュースをお伝えしたいと思います。国連内に社会的連帯経済推進委員会が発足されました。

詳細情報(英語): http://www.unrisd.org/80256B3C005BE6B5/search/D383EB2BF07FF084C1257BFA00420698?OpenDocument

今後は国連内の各機関と調整して社会的連帯経済を推進してゆくということですが、国連内で認知されるようになったことから、今後は国連加盟国である日本国内でも、「国連が推進している社会的連帯経済」ということができると思います。日本国内での社会的連帯経済の推進にも役に立てばと思いますが…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。