連帯経済情報@日本語

書籍「欧州連合における社会的経済」(英語・仏語・西語)

Posted on: 2月 14, 2012

欧州の社会的経済をまとめた書籍「欧州連合における社会的経済」がオンラインで読めることを発見いたしましたので、ご紹介したいと思います。以下のサイトから、英語版、フランス語版およびスペイン語版(それぞれワードファイル)をダウンロードすることができます。
  
http://www.eesc.europa.eu/?i=portal.en.social-economy-category-documents.3167

この本が刊行された当時は欧州連合の加盟国は25ヶ国(その後ルーマニアとブルガリアが加盟し、来年2013年にはクロアチアも加盟予定)でしたが、欧州各地の事例もふんだんに紹介されており、社会的経済の現状を学ぶにはよい資料だと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。