連帯経済情報@日本語

スペインの協同組合のニュースサイト

Posted on: 1月 13, 2011

スペインにも、協同組合関係の情報を特集したサイトがあるという情報が入ってきましたので、お届けします。

http://empresaytrabajo.coop/ (スペイン語)

この中では、欧州議会が2020年に向けた戦略の中で協同組合の支援を進めてゆく話や、スペインの経済危機の影響を最も受けている移民労働者たちに向けた協同組合設立支援の動きなどが紹介されています。こちらもご参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す


  • なし
  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると