連帯経済情報@日本語

ドキュメンタリー「カタロニア賛歌II」

Posted on: 11月 27, 2010

連帯経済だけが扱われているわけではありませんが、連帯経済とかなり関係の深い事例が紹介されているドキュメンタリー「カタロニア賛歌II」(62分)がオンライン公開されましたので、ご紹介したいと思います。

この中で紹介されている事例全てが連帯経済であるとは申しませんが、この中でも有機農業や消費者生協(日本のものと比べると零細ではありますが)、交換フリマや倫理銀行(日本のNPOバンクに相当するが、日本のものよりは規模が大きい)、住宅生協やフリーソフトなどは、連帯経済の事例と言えるでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • 鶴岡達也: 初めましてこんにちは。 たまたまこちらの記事にたどり着いたのですが、地域通貨の国際大会が行われたと知
  • トラネコ (@Toraneko280): 政治が無策でも世界は手を差し伸べてくれる。大航海時代を開いたポルトガルは不思議に日本的な部分が有る。
  • ほんだ さちよ: すごくおもしろい企画ですね。わたしはベルギー在住ですが、ベルギーでも農業という形で受け入れてくれると
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。